2017年3月22日水曜日

保有銘柄

1430 ファーストコーポレーション
4845 スカラ

しばらく様子見といいつつ、買ってしまいました。サイズは小さめです。
個人的には、相場の雲行きは怪しい感じがしてますので、損切りも小幅になるでしょう。
トランプ相場とか言って上がった後には、トランプリスクって言って下がるんじゃないでしょうか。

どうも、証券口座に現金があるとポジってしまいます。ポジポジ病です。
むしろ出金した方がいいかもしれません。

ところで、不動産融資額は過去最高水準になっているとのこと。
不動産融資が過去最高水準を記録、これってバブルなの?
日銀が17日に発表した貸出先別貸出金の調査によると、2016年4~9月期の国内銀行による不動産向け新規融資は5兆8943億円となり、前年比で約17%も増加しました。上半期としては約5兆円だったバブル期や昨年を超え、過去最高水準を記録しています。
もっとも、1989年度の名目GDPは約420兆円、2015年の名目GDPは約500兆円ですから、GDPに対する比率ではまだバブル期を超えていません。
GDPは大雑把に1989年から20%増しとすると、5兆円の20%増しで6兆円なんですが・・・。
5兆8943億円ってほぼ6兆円ですよね。超えてないといえばそうですが、9回裏なのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿