2017年6月27日火曜日

7312 タカタ

民事再生法の適用申請をしたそうです。
主力製品のエアバッグに欠陥が指摘されていましたね。
2014年の話ですから、3年前です。

詳しい軌跡は、以下の記事に時系列でまとめられています。
「タカタ」はなぜ転落したのか。超優良メーカーが民事再生を申請するまでの軌跡【UPDATE】
(実際に怪我をされた方の写真がありますので、注意してください。)

チャートは、やはり2014年以降で大きく崩れています。
戦後最大級の倒産ということですが、仕方ないですね。
株主も当然責任を取らねばなりません。こういう時に損失を一手に担うために存在しているのですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿