2017年7月18日火曜日

BTCの分裂についての勉強

分裂するってどういうことなのかさっぱりですが、解説してくれる人ならウェブにいるわけです。
有難い世の中ですね。

まず、なぜそもそも分裂の可能性が出てきたのか。
ビットコイン分裂問題続報!UAHFからSegWit2xへ。SegWit2xとは?7月21日に注目!

UASFが実行されるとどうなるのか。
約10分で正しく理解する「8/1に何が起こるのか」

支持率の高いsegwit2xですが、コアディベロッパーからは総スカンです。
Segwit support

ディベロッパーが賛成しないんじゃ駄目じゃん?何故賛成されないのかについては、下記参照。
ビットコイン分裂問題の現在の状況と今後の展望
「ビットコイン分裂」の真相と深層

segwit2xの開発は順調とはいえないようです。
これのリリースが今月の21日ということなので、この日を境にBTCの価格がまた乱高下しそうです。

segwit2xのコードの出来が良ければ、仮想通貨の暴落は収束するでしょう。
さもなければ、BIP141が8/1以前に実装されるか、8/1以降にUASFが本流認定されれば良さそうです。
一方で、スーパーケイオス状態になる可能性もあります。今のところは見守るのがベストですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿