2017年7月15日土曜日

仮想通貨の将来性

こればっかりは分かりませんが、とりあえず単純に考えてみましょう。
仮想通貨イーサリアムがほぼ100%急落したワケ

上記のサイトに、6月24日時点での仮想通貨の市場規模は約10兆円とあります。
今は下げてますから、8兆円ぐらい?
ちなみに、東証2部の時価総額は9兆円です。現在は東証2部ぐらいとも言えます。

よく分からないけど物凄い便利らしい仮想通貨の市場規模は、どこまで到達しうるのでしょうか。
東証1部ぐらい? 
仮に東証1部とすれば600兆円なので、ざっと60倍ですね。

ETHは、USDならもっと大きいチャートがありました。
いくつか物凄い下ひげを付けていることがわかります。
ETH/JPYのチャートは穏やかですが、自動の反対売買はやめた方が良さそうです。

それにしてもチューリップバブルのようなチャートですね。
でも2016年には1ドルしてないので、1.5年で400倍を記録したことになります。
こりゃ凄い。やっぱり頭おかしい。

仮にそんな値上がり益が出たとしても、利益確定が非常に難しいですけどね。
55%払うか、暴落も気にせずオマハの爺ちゃんを気取るかしかなさそうです。
まだ買ったことすらないので、今回のBTCの分裂騒ぎで景気よく下がってくれることを期待しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿