2017年12月10日日曜日

アナザーエデン with Bluestacks

アナザーエデン、評価が高いのでブルスタでプレイしてみました。
まだ序盤ですが、何と言うか、どうしても色々と違和感を持ってしまいます。

例えば、主人公らしき少年は、何故か最初から伝説の剣を持っていたりします。
また、主人公の村のはずれに時空のねじれがあって、ガチャを引く場所に飛ばされたりします。
なんじゃそりゃ。

チュートリアルガチャでは、デカい斧を持ったお姉さんが仲間になりました。
何の脈絡もなく、突然仲間になります。どちら様ですか?

ミクさん似のアンドロイドは、一回一緒に戦闘したら仲間になりました。
格闘家のお姉さんも、ほぼ初対面のような段階で仲間になりました。しかもこの人のお父さんの提案で。
この時点で主人公は住所不定無職なんですが、リア充ぶりがわかろうものです。あり得ねぇだろ普通。

そういうのよりは、公的機関の取り調べを受けた後に何か矢面に立たされるとか、無理難題を要求されるとか、そんな扱いをされるのが自然だと思ってしまうので、どうもしっくりきません。

戦闘は単純で、物理で殴ればいいです。 レベル上げも、序盤は必要ないようです。
私はご都合主義にやや馴染めず、没入感はないですが、ちょっとずつプレイしていこうと思います。
というわけで、序盤の空中都市を散策するパーティ一行の図。


0 件のコメント:

コメントを投稿