2018年1月31日水曜日

仮想通貨、下げ相場入りか

コインチェックの件で、下げ相場入りしそうです。チャートが大分まずい感じ。
現金で速やかに返せれば相場も復調するでしょうが、まあ無理でしょう。
2年程度のきつい下げ相場なら、底値は2,000~4,000ドルだと思います。

価格の根拠は、過去の推移です。
2015年10月が下げ相場の底値ですが、ウォレット数は450万程度。そのときの価格は250ドルほど。
現在のウォレット数は2,200万です。ですから、現在のままだと1,200ドル程度になります。

ただし、下げ相場の期間でも利用者数は増えていきます。
今後2年で、恐らくウォレット数は現在の2倍~4倍程度になるはずです。
それを織り込んで考えれば、底値はそのぐらいでしょう。

予想以上に仮想通貨が強ければ、半年かそこらで下げ相場も終わると思われます。
それなら底値はもっと上になります。 結局、どうなるかは分からんのです。
しかし、コインチェックが真っ黒だった場合、影響はそんなに軽微でしょうか。

SBIの北尾社長は、「私はコインチェックが現金を返せるとは思えない」との意見です。
1:16:00ぐらいからコインチェックの話をしてます。
「こういう輩(コインチェック)はカス中のカス」とも言ってます。面白い方ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿