2018年2月27日火曜日

流出NEMがZaifへ?

【非常事態】コインチェック犯人が判明か / 仮想通貨取引所Zaifに犯人が口座を開設している可能性大

流出NEMの受け入れ先が無くなったためか、犯人は流出NEMのモザイクを消しつつNEMをZaifに送金しているとの記事がありました。犯人が、モザイクを消したから分からないと判断してZaifに送金したのなら、既に追跡されていますので急展開もあり得そうです。そんなにうっかりさんなのかどうかは分かりません。

送られたNEMは数百万とのことで、具体的にいくら送られたか分かりませんが、1NEM40円とすると100万NEMで4千万円、500万NEMなら2億円になります。それなりの額ですね。

あと、全然関係ないですが、Zaifの概算約定金額の表示がおかしいようです。yutaさんのツイート

これは銀次さんの件とは全く別件で、一定数以上の枚数を買うと概算約定金額の表示が圧倒的安さになるそうです。しかし、板で売買するわけですから、流石にこの価格で買えるわけではないと思います。概算の表示が変というだけでも十分おかしいですけど。掛け算するだけじゃん、それ。

追記
Zaifの注文表示を試してみました。アカウントが無くても試せます。表示がおかしくなるのは成行注文ですね。 しかし、成行注文は今は出来ないはずなので、特に影響はないはずです。ところどころ表示がおかしくなるのは、むしろZaifからすれば平常運転なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿