2018年4月7日土曜日

ビットコイン日足

ビットコインの日足だと、少なくとも5月一杯までは今の雰囲気で続きそうなんですよね。200日移動平均線にも完全に潜っちゃいましたし。今の価格帯はサポートがありますが、下抜けないとは言えないので、その点もやはり微妙なところ。

ところで、365日移動平均線という変な指標で見ると、確かに支えている感じになってます。自分で書いておいて、365日移動平均線て何だよと思いますが、もともと200日移動平均線は1年分と考えられているんですよね。株は土日祝休みなので。

しかし、仮想通貨は休みが無いので、365日移動平均線で一年分のトレンドと考えても、何ら不都合はないわけです。このラインを潜るとすると、2014年の8月以来になります。結構大事かもしれません。一般に三段下げなどと呼ばれますが、今が三段目なのか二段目なのか。

まあ、支えてくれるなどというのは甘ったるい考え方で、ともかく慎重に様子を見るターンですね。そもそも去年上げすぎなので、どこかでこういう調整は必要でしょう。半端な人達が退場するまで、下げは持続するものです。

また処分された業者もあるようです。仮想通貨の交換業者3社を行政処分
コインチェックはマネックスに買収されて一段落ですが、いい加減な交換業者があるのは明白なので、ビシビシ取り締まってほしいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿