2018年8月3日金曜日

ビットコイン価格予想2018年末

分かるわけねえだろそんなもん、というのが本音ですが、皆、予想をしたがるものです。検索してみますと、2018年末で少なくとも2万ドル以上の予想が多いようです。個人的には、この予想はやや楽観的かなと思います。

トレンドというのは、行くところまで行かないと転換しないもので、ここまで打ちのめされたチャートがそんなに都合よく反転するでしょうか。現に、現在の緩やかな下げトレンドラインをビーっと引いてみると、12月時点で6,000ドル台でもおかしくありません。

どうせ当たらないので私の予想は控えますが、年末で10,000ドルなら、有難い話だと思っています。その価格帯なら、恐らく200日移動平均線も超えているでしょう。そも、年末で6,000ドル台でも、文句を言う筋合いはどこにもないのです。

現在のBTCは、200日移動平均線にトライして跳ね返されました。アルトも、200日移動平均線とはまだ乖離が大きく、反転の準備が整っていません。もちろん、仮想通貨ですから、早ければ年末までにトレンド反転してガンガン行こうぜになっているかもしれませんが、下値余地を気にするのが相場の基本だと思います。

ちなみに、長い目で見れば現在は買い場という見解は変わっておりません。買え、しかして希望せよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿